和心紡ブログ

修業中の若い子へ

1.jpg2.jpg

 今日の御相談者は知人からの紹介の方で そんな ご相談者から御相談を

受けている時の話を紹介します。

 御相談者の方は まだ 30代半ばと私の年齢の半分の方です。その社長か

ら もっと早く知り合いたかったという発言の後 私が相談者に近い歳だっ

たら 今までや今後も いろいろとやりたかったしやりたいと言う発言があ

りました。今回のような話は 若い子と話をしていると良く言われます。

 私は 御相談者に ご自身で探せば 私より能力が有り行動的な料理人は

沢山いると思うので 諦めずに探した方が良いと伝えました。

 若手の料理人で 私の仕事に興味が有ればいくらでも仕事は紹介が出来る

し能力のある経営者の方と対等で仕事が出来たり人脈が広がったり 地方や

海外もいけたり出来るので 修業時代は大変だと思いますが 沢山の良い人

脈を作ったり仕事を覚えたりしてチャンスを掴んで欲しいですね!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ