和心紡ブログ

資格が

IMG_0268.jpgIMG_0269.jpg

 昨日 御世話になっている先輩から連絡を貰いました。

 先輩は 年齢が73歳で 今まで勤めていた所がM&Aで違う経営者になった

為に経営方針が変わり 買収側から残留を念願されましたが 退職をする事

にして ハローワークへ行ったそうです。

 ハローワークでは年齢の部分でなかなか良い職場が見つからなかった為に 

警備会社が年齢不問だったので 交通整理の仕事が有れば良いな~と言う軽い

気持ちで面接を受けたそうです。面接時に 面接担当者が履歴書を見て ふぐ

処理師の資格を見つけた所から 話が違う方の話になっていったそうです。

 そこの 警備会社の社長がふぐのお店をやりたかったそうで 次回 社長と

の面接をする事になったそうです。

 嘘のような本当の話で 今後 どうなるかは今の所わからないそうですが

資格が身を助ける話です。
-  |  -  |  -
Pagetopへ