和心紡ブログ

事業承継の話

IMG_0246.jpgIMG_0247.jpg

 長野の先輩から 連絡が有り表題の件で相談が有りました。

 先輩の話では 長野の佐久市で 3代続く仲卸の小さな事業所の跡取りが

居なく その仕事を継続させる為にはどうしたら良いという悩みを知り合い

を通して 相談が来たと言う事です。

 このような問題はどこにでもあると思いますし 深刻な問題ですね。

 地元で3代も続く事業が無くなるとは 話を聞いているだけでなんとも寂

しい話です。相談を受けた先輩にも良いアイデアが無く そこで私の所に連

絡が来たのですが 私としても直ぐに良いアイデアは無いのが本音です。

 先輩とは 地元の方で誰か心ある人がいて その方がその仕事を継いでく

れると言う人がいないか?先輩に探してもらい 継いでくれる方が見つかれ

ば 販路についてはいろいろなアイデアはある事を共有しました。

 今後 問題の仕事はどうなるのか?出来るだけ応援をするつもりです!! 
-  |  -  |  -
Pagetopへ