和心紡ブログ

復活か?

黒鮪.jpg鮪.jpg

 先日の聞いた話ですが 漁獲高制限がかかっていた「太平洋クロマグロ」が

増えているらしいです。

 2014年には絶滅危惧種に指定をされて 2017年に設定をした回復目標が設

定されましたが その数字を 2024年には達成する見通しだと言う事です。

これが 本当の話なら 嬉しい情報ですね!!

 ただ 昔みたいに獲り続ければ また 今までのように制限がかかる可能性

が有るので気を付けないと未来の子供たちに影響がでてしまうので気を付けな

ければなりませんね。

 果して 値段は下がるのか?来年以降が楽しみです!!

 インドマグロと,メバチマグロは引き続き制限が継続されるみたいです。

 マグロは世界に8種類いるそうですよ。
-  |  -  |  -
Pagetopへ