和心紡ブログ

酒を克服

P1080567.jpg

 昨夜 知り合いの30代調理人が 年末の挨拶の為に 自宅を訪ねて来ま

した。

 訪ねて来た調理人は 酒が入っていないと 私の性格とは間反対の 物静

かで 律儀で人間性はとても良いのですが 今までが 酒での失敗続きでし

た。

 それが 心機一転 私の知っている方の所へ行き 今は 2年間酒を断ち

料理修業のし直しをしています。

 好きだった 酒をやめる意思の硬さには脱帽で 私にはとうていできる

事では有りません。

 それと指導をする人の教え方で 人間ここまで変われるんだと 知り合い

を 今までも 凄い人と思っていましたが より一層 尊敬しました。

 今後も 調理人の方には 失敗を繰り返さずに 頑張って欲しいと思い

ます!! 勿論 私も 応援するつもりです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ