和心紡ブログ

寿司学校設立依頼

P1170915.jpgP1170905.jpgP1170904.jpg

 今日の午前中 銀座で 南米から帰国をした友人と逢いました。

 友人は久しぶりの帰国だそうで 今回は 南米で働いているレストランが

友人の帰国のタイミングで 店を改装工事をするそうで その為に 日本には

ゆっくりできるそうです。

 お互いの近況報告をした後に 友人から私に 唐突に 日本で寿司学校を

設立をして 卒業生の中で希望者をつのって 南米で寿司屋をやらないか?

という提案を受けました。

 友人の話では 南米で寿司屋と日本式のラーメン屋がものすごく流行って

いるそうです。

 スポンサーについては 友人にあてがるそうです。

 若い子が 数年間調理長として働ければ 貯金も溜まると言っていました。

 南米でも 寿司屋と日本式のラーメンがものすごく流行っているそうですが

そのほとんどの経営が 韓国の人だったり中国の人だったりと東南アジアの

方ばかりで日本人はほとんどいないそうです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ