和心紡ブログ

珍しい相談者

池袋 プロント.jpg池袋 プロント ③.jpg

 昨日は 知り合いの方からの要望で サービススタッフの方と話をしま

した。

 サービススタッフの方は まだ20代の若い方でした。その若い子から話を

聞くと 仕事で 行き詰ったという感じを 私は受けました。ただ こうい

う話は 良く有る事です。ここで 一番の問題は若い子の話聞いてくれたり

相談が出来る 上司が職場にいない事だと思います。本来なら 同じ職場の

上司の方が話を聞いた方が 悩みの解決には一番良いと思うのですが 相談

や 話を聞いてくれる上司がいないという事だったので 私は話聞いて 励

ましました。

 約1時間くらい 若い子からの話を聞くと 若い子はすっきりしたような

感じだったので 取り敢えずは良かったですが 是非 ブログを見ている

部下がいる方には 若い子の話を聞いてあげて欲しいです。もちろん 若

い子が わがままを言っている場合も有るので その時は 若い子が理解を

するまで 話し合って欲しいです。

 お願いします。
-  |  -  |  -
Pagetopへ