和心紡ブログ

アドバイスが

DSC08389.jpgDSC08388.jpg

 和心紡として 顧問契約をしている会社様の社長から 新事業について

私に意見を求める ご相談が有りました。

 その話は 社長の知り合いが 社長に持ち込んで来た話でした。私は 

社長から新事業についての内容と 社長知人から持ち込まれた時の話を

詳しく聞きました。

 私は 社長の話を聞いていて どこか違和感を感じました。新事業の

内容は良いと思うのですが 話の内容に引っかかる所が 数か所有り

私は 社長に 私が伝える質問を 持ち込んで来た方に投げかけてみて

欲しいと伝え その回答が昨日返って来ました。社長に第一声が 危な

かったという事でした。私の アドバイスが社長の為になったのでしたら

顧問として 当たり前のことをしただけなので 良かったですと 社長に

伝えました。

 胡散臭い話は どこかに 必ず 引っかかる所が有ると思います。皆さん

も 無理をしないで冷静に話を聞けば 解ると思いますので 気を付けて

下さい。社長に 話を持ち込んで来た方も 結局は助かったという話でし

た!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ