和心紡ブログ

資材高騰で

DSC06295 (2).jpg

 先日 知人の社長と雑談をしている時に 知人の社長から聞いた話です。

 今まで住宅減税などのおかげで 建築業界が潤っていましたが 今度は 

ウクライナ戦争の長期化や 新型コロナウイルスの影響で 建築の資材が

凄く高騰をしていたり 以前もブログで書きましたが 便器や給湯器などの

海外生産をしている物資が入荷困難などで 今まで予定をしてた建築計画が

ストップをするという現象が出て来たそうです。

 大きな建設会社はまだ良いと思いますが 街場の会社さんは大変だと思い

ます。

 こんな状態だと 宿泊施設さんや街場の店舗さんへの影響は 必ず出ると

思います。

 和心紡として 何か 対策を考えないとといけないと思いながら 知人

社長の話を聞いていました。
 
-  |  -  |  -
Pagetopへ