和心紡ブログ

悩みの原因

P1070341.jpgP1070342.jpg

 ここ最近 私の所に来る相談で 多いのが お宿さんでも店舗さんでも 

ご忙しくなったが人を雇う事が出来ないというお悩み相談です。

 相談者のほとんど方が ご自分の会社の数字が解っていない方です。

 つまり 売り上げがいくらで 利益がどのくらいあるかが解っていない

です。これでは 怖くて人なんか雇う事が出来ません。

 先日のブログでも書かせてもらいましたが 数字の管理が全くできてい

ない事が最大の原因です。「どんぶり」経営という事です。

 まずは その道の専門家の人に相談をして しっかりとした数字の管理を

する事がとても大事です。

 このようなお悩みの方は ご自身でうりあげがいくらだと利益はいくら

出るかなど数字の管理ができている か自己診断をしていただき それから

ご摺談に来られた方が良いと思います。

 是非やってみて下さい!!

 
-  |  -  |  -
Pagetopへ