和心紡ブログ

栃木出張 1日目

P1160350.jpgP1160351.jpgP1160361.jpgP1160376.jpg

 少し前の話ですが 仲間の社長からの依頼で 栃木県へ泊りで行って来ま

した。

 1日目は まず最初に訪問内容を知人の社長と確認を行い その後に2件の

店舗さんを訪問致しました。

 1件目は 老舗のお店で お店の設え・雰囲気・掃除はばっちりで なんで

困っているのかと思うほどでしたが 料理が出て来てなんとなく困っている

理由が解りました。

 実は このお店については 私が信頼・認めている同級生が2か月前くらい

に覆面調査に行ってもらったお店で 同級生の報告と同じ印象を私も受けま

した。さすが 同級生と思いました!!

 2件目のお店は市内に有り 老舗では有りませんが 今まで 団体のお客

様を相手に営業をしていたそうで コロナ過で団体のお客様はゼロになり

困っているとの事でした。お店には 立派な宴会場が有ったりエレベーター

が有ったり 昔は流行っていたのだろうと想像が出来るくらいです。料理の

味は 優しいという印象を受け お店が流行っていないせいなのか 料理は

色々と工夫をしているな~と思いました。料理の味付けに対しては 私的に

は 全く問題が無いという印象を受けました。

 ただ 2件目はコロナ過も問題ですが その前に違う問題が有りそうだと 

訪問をして感じました!!知人の社長からの報告にもその件は有り 私は そ

ちら方が問題ではないかと思います。良く有る 家族経営の難しい所だと

思います。

 1日目は2件のお店を訪問して 仕事は終了をして 私は宇都宮市内のホテ

ルに泊まりました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ