和心紡ブログ

若い子が

P1080305.jpg

 夜 他業種の20代の若い子が自宅に手土産を持って 遊びに来ました。

 若い子が 仕事で悩んでいるようで その悩み話を聞いて欲しいようだったの

で 話を聞きました。

 私は 若い子には いろいろと苦労をした方が良いと思っています。若い

うちに苦労をしていない人 のちに 人を使う立場になった時に 部下の使

い方が下手なような気がしています。

 苦労をして苦労をしていた人の方が 人の使い方は上手い気がしています。

苦労をした人は 弱い立場の気持ちがわかるから 上手いのだと思います。

 この考えは 私の偏見かもしれませんが・・・
-  |  -  |  -
Pagetopへ