和心紡ブログ

話は2割程度

P1030824.jpg

 知り合いが 新事業をしようと着々と準備をしています。

 先日も その知り合いと逢いました。その際に 知り合いから 新しい

人脈がいくつか出来たとの話が有りました。その人脈が使えれば 新事業も

上手くいくと 言っていましたが 私は 知り合いに 私自身の経験上 そ

ういう話は 期待値を話の2割程度にしておいた方が良いと アドバイスをし

ました。

 人の話を信じる事は とても良い事だとは思いますが あまり期待値を上

げてしまうと もし それが上手く行かなった時に 焦ってしまうと言う

事が起きてしまうからです。保険の掛け過ぎはないと 私は 思っています。

 もちろん 私としても 知り合いの新事業が上手くいって欲しいと 思っ

ています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ