和心紡ブログ

街の○○屋さん

P1070347.jpgP1070432.jpg

 昨日は 秋が終わり冬が来たのではないかと思うほど寒い一日でした。肥満の

私でさえ寒いと思ったので 普通の人にとっては 身体が馴れていなく冬着が出て

いなければ 辛かったのではないかと思います。

 今の時代 大手スーパーがあっちこっちに出来ていて 街の商店街はごくごく一

部を除いて壊滅的な状態で シャッター商店街とも言われています。

 昨日のご相談者も そのような方でした。私は 町に商店街は必要だと思ってい

ます。商店街は 駅前に有ったり 学校の近くに有ったりと立地が良いからです。

ただ 買い物をする側の人達にとっては スーパーへ行けば欲しいものが全て揃っ

ていて便利だと思います。

 街の商店さんはスーパーさんと値段勝負をした場合 難しい点は有りますが 値

段ではない部分での勝負は出来るのは無いかと 私は 思っているので そういう

観点からのアドバイスをさせてもらっています。

 商店街が活発だと その周辺の子供たちは安全ではないかとも思っています!!

 
-  |  -  |  -
Pagetopへ