和心紡ブログ

カメムシ問題

カメムシ.jpgitem_661916_l[1].jpgかめむし.jpg

 この季節になると 必ず 相談が有るのが「カメムシ」問題です。先日の 出張

先のお宿さんからも このカメムシ問題の ご相談を受けました。

 この問題は 山にお宿さんが有る方は 切実な問題です。都内の店舗さんだった

ら 「ゴキブリ」「なずみ」問題です。虫の相談では 過去には「ムカデ」の相談

も有りました。

 カメムシ問題では まず 御宿の周りにある雑草を除去をしたり 網戸のネジを

締め直して網戸の隙間を無くしてカメムシの侵入を防いだり カメムシ専用のスプ

レーを購入して 網戸などカメムシの侵入口に吹きかけたりします。

 意外と効果が有るのは 窓の付近にミントなどの香草を植える事です。

 白い洗濯物にもカメムシは付きやすいので 気を付けた方が良いと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ