和心紡ブログ

反則です

P1070435.jpgP1070436.jpg

 今日は 午前中にご依頼を頂いている献立を 自宅で作ってました。昨日 帰宅

途中に ご依頼者の期待に応えられそうな献立の良いアイデアを思い付いたので 

それを仕上げて メールで送りました。ご依頼者の反応が楽しみです!!

 午後からは ご契約様との打ち合わせに出掛けました。

 ご契約様と打ち合わせをしている途中で 私には納得がいかない発言が ご契約

様から有ったので その発言に対して 質問をさせてもらいました。

 たまに有る事なのですが 全て任せると最初に言っていたのに 途中で口をはさ

んでくる人がいます。全て任せると言っても 報告はして欲しいとか 書面で送っ

て欲しいとか言われる方はいます。今回は その要望も無いのに 口をはさんでき

ましたので 何処まで任せるのか それとも今後の判断は全て ご自分でおこなう

のか はっきりして欲しいとご契約様に 私の要望をお伝えしました。

 仕事を他人に任せる場合は どこまでか どういう報告がひつようなのかなど 

しっかりと最初に伝えないと 反則です。こちらとしても はっきりしてもらえな

いと仕事がやりにくい事を ご相談者にお伝えをしました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ