和心紡ブログ

鰻料理相談

FG7603c1[1].jpgs_002a[1].jpgunagisirayakinigiri[1].jpg20060719_198441[1].jpg

 ブログを見ていただいている皆さんは もう 鰻を食べられましたか?

 今年は 鰻の値段が昨年より 安価になっています。

 鰻料理と言えば 蒲焼 白焼き 寿司 印籠煮 天婦羅などいろいろとあります

が 昨日 お得意様より 鰻の変わった料理を教えて欲しいとの ご連絡を頂きま

したので 鰻料理を何点かアドバイスをさせて頂きました。

 鰻については 私が 20歳代の前半に 日本橋で修業をしました。そこは 鰻割

烹料理屋さんでした。そこで教わった鰻料理が有ったので それを思い出してアド

バイスをさせて頂きました。

 まだ 鰻は安いので 今年は 鰻料理を沢山食べた方が良いと思います!! 
-  |  -  |  -
Pagetopへ