和心紡ブログ

書き方のアドバイス

ce5cc160e45b18121c9ace581872082d-1-551x1024[1].jpgresume_main[1].jpg

 今日 調理人と面接をして来ました。

 面接をした 調理人から 履歴書を派遣会社や 紹介会社や 調理師会や ハ

ローワークなどどこに出しても はじかれてしまい面接までいかないと言う話が

有りました。そこで 調理人が持参をした履歴書を見させてもらいました。私が 

持ってきた履歴書を 見て 気になる個所を1か所見つけました。

 そこは 短期間で職場が変わっていると言う所です。持参した 職務履歴書には

ただ 一身上の都合でとしか書いていませんでしたが 調理人に話を聞くと 新型

コロナウイルスの影響で 事業縮小などで 退職をしたと言う事でした。面接をす

る方は 始めに 送られてきた履歴書で判断をするので その辺の退職理由は 会

社都合と はっきりと書いた方が良いとアドバイスをさせてもらいました。

 私が 話をしたところ そんなに 癖があるような人ではないので きっと今後

良い出会いが有ると思います。

 履歴書の買い方には 気を付けた方が良いと思います!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ