和心紡ブログ

進化

DSC09088.jpgDSC09086.jpgDSC09087.jpg

 仲の良い友人と 少し前ですが 視察に行って来ました。

 私達が お店に訪れた時も 駐車場に車が結構停まっていました。

 今回 訪れたお店は 本来は お土産店や旅館の売店に お菓子を納めていた会

社で 私が知っている限りでは 箱根 伊豆 山梨 鬼怒川などの観光地に支店が

有りました。今 お土産屋さんや旅館の売店の売り上げが厳しい時代になり 各地

に張ったネットワークを利用して 道の駅を仕掛けたり 土地の食材を使って 店

舗などを仕掛けています。ちなみに 以前に 和心紡のブログでもご紹介をしまし

た「熱海プリン」もこの会社が仕掛けています。

 今まで 培ったネットワークを利用しての 業態を発展的に進化をさせて成功を

している事は 他の会社さんの経営者さんの参考になると思います。

 私は 素晴らしいと思います!!

 ちなみに今回伺った お店は 地元の卵を使い お菓子 ドレッシング パン

などの 「卵の専門店」がコンセプトみたいでした。
-  |  -  |  -
Pagetopへ