和心紡ブログ

料理演出相談

P1050487.jpgP1050488.jpg

 少し前に 訪問をした話です。

 経営者さんから お客様の記憶に残る料理演出の指導をして欲しいという依頼が

有り ご訪問をして 演出のパターンをいくつかご提案させてもらいました。

 私としては 自分に 料理は現状のまま お宿さんに有る器を利用する お宿さ

んの周りに有る草木を利用するなどの 制約を作り ご提案をさせてもらいまし

た。今 コロナが流行っていて 経営者さんは大変な時期なので 出来るだけ 経

営者さんの負担を減らす事が重要だと思っています。

 最後には 調理長も参加していただき 調理場の負担なども加味をして 3者で話

し合いをして 料理演出が 決まりました!!

 演出が決まった後 経営者さんと雑談をしていると 料理演出以外の話で盛り上

がり 次回は その事で打ち合わせをする事になりました。コロナ過で 経営者さ

んは他の地域や他の経営者さんの情報を欲しがっていました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ