和心紡ブログ

鬼電 300回

3AwopjSu[1].jpg1DB0BEB8-1439-41AE-94D6-2806F34EA43A-725x500[1].jpg

 昨日は 文京区の高齢者新型コロナワクチン予約第2回目の 予約受付日でした。

 1回目は4月30日 5350回分の受付でしたが 電話をしても全くつながらず 母

親が困っていたので 昨日 打ち合わせに行く前に 私も 予約に参加をしまし

た。朝9時からの受け付け開始だという事だったので 8時30分にはワクチン予約票

をテーブルに置き 母親は家の固定電話で 私は仕事へ行ける準備をして携帯を

持って 予約電話を掛けられるようにスタンバイしました。2回目は 20,000回分

あるという話だったので 今回は何とか出来ると 私は 安易に思っていました。

文京区では もちろん ネットでの受付を受けていますが 母親はとある事情があ

り 電話での予約でしか受け付けてもらえないので 電話での予約チャレンジで

す。

 ずるい私は 9時ちょっと前に 電話を開始しました しかし 電話からは非情に

も「ご連絡を頂いた電話は 現在 大変混みあっていますので 時間が経ってから

おかけ直しください」とのアナウンス えっと私は思い それからは 電話を何度

も何度もかけなおしました。かけ直す事 300回 全くつながりませんでした。私

は 打ち合わせの為 家を出る時間になってしまい 電話をやめて出掛けました。

 夜 打ち合わせが終わり 自宅に帰り 母親に予約が取れたか?聞きましたが 

駄目だったそうです。

 次回は 5月21日(金)10,000回分の受付です。次回は 予約が取れるように

頑張ろうと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ