和心紡ブログ

その程度で・・・?

1.jpg

 この話も 良くあるあるの話です。

 今は 仕事が忙しくてと言う方がいますが そのように言う事が 口癖なのか?

見栄なのか?自己満足なのか?どういう意味で言っているのか?と思う事が有り

ます。

 良く忙しいと言う方の 忙しい事の内容を聞いていると 私は その程度で?と

思う事がちょくちょく有ります。その程度の内容で 忙しいと言う事は その人に

能力が無いのかのかな~と 思ってしまいます。私が思う 本当に忙しいと言われ

る方ほど 時間作りが上手いと言うか 逢うのは10分でも良い?と言って 時間を

作ります。

 私は 時間を作る事が 面倒くさい時に 忙しくてと言う事は有ります。

 昔の人は 人を見て己を直せと言われますが 私も 気を付けようと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ